« 夏の和菓子教室 | トップページ | タンゴのコンサートいよいよ明日に迫る »

2012年6月21日 (木)

TAD SUZUKI Solo Exhibition開催中

昨日より、

TAD SUZUKI Solo Exhibition

を開催しております。

Dsc00874


ま四角なキャンパス地に描かれた絵。

Dsc00865

cafeの壁にしっくりなじんでいます。

Dsc00869

大学卒業後、企業で働いた後、

ロンドンの美術学校で絵を習得されたSUZUKI氏です。


SUZUKI氏の『ステートメント』をご紹介いたします。




英国に住んでいたとき、

近くの図書館で地元のアート愛好家の

絵画展が開かれていました。


アマチュア作家達の作品展でしたが、

日本だったらプロで通用しそうな作品もあり、

その裾野の広さに驚いたものでした。

その中に、ひときわ私の目を引く作品がありまして、

その作家の「ステートメント」を読むと、

次のようなことが書いてありました。

 

Simplicity(単純ということ)には、2種類ある。

一つはpoor(貧弱)なSimplicityであり、

もう一つはsophisticated(洗練されている)Simplicityである。

そして、私が追求しているのは、後者である。」  

今の私も同じような気持ちでいます。

 

 

|

« 夏の和菓子教室 | トップページ | タンゴのコンサートいよいよ明日に迫る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562189/55020416

この記事へのトラックバック一覧です: TAD SUZUKI Solo Exhibition開催中:

« 夏の和菓子教室 | トップページ | タンゴのコンサートいよいよ明日に迫る »