« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月19日 (月)

二人展の様子

先週水曜日から、二人展の展示を始めました。

Dsc01239

さっそく、お伝えしようと思っていたのですが、

先週は、毎日大忙しで、今日になってしまいましたm(__)m

↓子供服はワンポイントがおしゃれsmile

パッチワークの帽子とマフラーも!

Dsc01229


Dsc01230

↓生成りのマフラーはウールととシルクの混紡で、

ローズマリーで染めでいます。

他の色のマフラーはウール。

手織りなのでしなやかで、短めのサイズも首回りすっきりで

良い感じshine

Dsc01238_2

↓フランネルのカシュクールのワンピースは

素敵なブルー、とても暖かです。

フリンジ付きのマフラーと合わせてみました。

Dsc01240


Dsc01236

雑貨もあります。

Dsc01232


↓こちらは裏パイル素材の綿のカーディガン。

トレーナー素材ですが、おしゃれな仕上がりです。

フランネルのキュロットスカートは裾がレースと縦縞生地。

ローズマリー染めのマフラーと合わせてみました。

Dsc01242

↓バッグもあります。


Dsc01244

手作り市場で出会った二人が、初冬の装いを展示しました。

ひとつひとつ、心をこめて作りました。

どうぞご覧くださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

「縫う」と「織る」の二人展

11月も中旬になり、急に空気が冷たくなってきました。

季節の変わり目は、体が冷えないよう、暖かくしておくのが肝心!

RIver Cafeでは、今週水曜日から、ギャラリー展示を始めます。

River Cafeの 『手作り市場』で出会った

   「縫う」と「織る」の二人展

Pa260071

会期は 11月14日(水)~12月9日(日)

「縫う」のは、 ninico (Tomoko Mutima)

「織る」のは Atelier L*G( Shizuka Kii)

Pb090001

Pb090003

手作りの冬支度はRiver Cafeでどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

臨時休業のお知らせ

風邪をひいたようです。

花粉も飛んでいるようです。

体調不良のため、

明日は休ませていただきますm(__)m

ご迷惑をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

すっかり大きくなりました!

ちょっと嬉しいことがあるんですよね~happy01

フェイジョアの実、とっても大きく育っているんですflair

Dsc01221

と…

手にとって眺めていたら、とれちゃったbearing

見てください!こんなに大きいんです!

Dsc01222

もう、食べられかな~?

Dsc01218

まだまだです。

実は固くて、青くさい香り。

中がピンクになった頃が食べごろ、

甘酸っぱくてとっても美味しい果実です。

楽しみですhappy01

Dsc01221_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のクリスマスグッズ

街ではクリスマスの飾りが目立ってきましたね。

River Cafe も徐々にクリスマス気分に!

いつもお世話になっているLakeside Factoryさんのグッズの販売も

始めました。

スウェーデンの魔除け『ダーラヘスト』 \950

Dsc01223

手作り市場の時は、庭の木につるしていました。

Dsc01216

木とフェルトの組み合わせが、ほっこりしています。

トナカイ \650

Dsc01224

小さなバケツに入ったちいさな木のおもちゃ \850

Dsc01225

すっかり店に溶け込んでいます。

入口のドアにはツリーも飾りましたxmas

Dsc01226

もう、今年ももう残りわずかですね~confident

こうやって毎年、過ぎていきます……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日(土)の閉店時間の変更のお知らせ

11月10日(土)は都合により、

閉店時間を 午後3時 とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »