« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

7月28日の営業時間

今週の日曜日、7月28日は

貸切のため、閉店時間を16時とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスのはさみ揚げ

雨模様のこの頃です。

体調を崩す方も多いようですので、

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

このところのCafeの様子をお知らせしましょうconfident

夏休みに入ると、小さなお子さんのいるママたちは家事が忙しくなるので、

店にいらっしゃるお客様の様子が大きく変わります。

ま、言ってみれば、ヒマ、な訳で、

手をかけてみようっかな~wink

と、考えて、

ハンバーグを ナスのはさみ揚げ 変身させましたshine

忙しい時は、チャレンジしないと思いますので、

夏休みまでのカウントダウン、あと4日です。

旬のナスと、三元豚のコラボレーションを体験しに

いらっしゃいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

夏休みのお知らせ

幼稚園や学校が夏休みに入る季節になりました。

River Cafeも小学生さながら、長い夏休みをいただきます。

7月29日(月)〜9月3日(火)です。

「海外ですか?」

と、皆さんに聞かれますが、

いえいえ、ず~~っと日本におりますので、

何かご用の節はお声がけくださいませ。

夫は、腕の痛み(かなり痛そうです)を癒し、

riverは、ぼ~~~っと過ごす(得意わざです)予定です。

しっかり充電しまして、また、9月から頑張りますpunch

皆様もよい夏休みをお過ごし下さいwink

でも…

来週まで営業しておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

革のカバン

いやはや、毎日、沸騰しそうなくらいに暑いですね~bearing

皆様、お変わりありませんか?

River Cafeの中は、とっても涼しいですよ~confident

どうぞ、涼みにいらしてくださいませ。



さて、一昨日から、

シンプルで飽きのこない革のバッグを作っている

Yumi for our natural lifeさんの、

革のカバンの展示を始めました。

こちらは山羊革、ピンクがかったベージュ

肩掛けタイプのトートバッグ

Dsc01725

中はこんな感じconfident

Dsc01726

ポケットが両側に付いています。\8,000



こちらはミニトートバッグ

Dsc01727

柔らかな鹿革製  \5,000

革が大好きというyumiさんの

一つ一つ丁寧に手作りされた素敵なバッグです。

オーダーも手がけてくれるそうです。

ちなみに、早速、夫は二つ頼んでいました。

ご来店の際は、是非手にとってご覧くださいね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

夏の新メニュー

梅雨明けした途端、まぁ、連日、暑いですね~sad

この暑さなので、夏向きメニューをお出しすることにいたしました。

まずは、新メニューの

緑のスムージーshine

Dsc01718

小松菜、パセリなどの緑黄色野菜と、

バランゴンバナナ、キウイ、国産オレンジなどのフルーツとの

コラボレーションnote

ビタミン、ミネラル、酵素を体に充填したい方にオススメ!

実を言うと、river一家は毎朝この緑のスムージーを

飲んでいるのです。

2週間ほど続けていますが、とっても美味しくて、

体もスッキリしたような気がします。



また、去年に引続き、

ベリーオランジュもご用意しております。

Dsc01634

こちらは、数種のベリーとスパイスを煮詰めた自家製シロップと

国産温州みかん100%のジュースのコラボレーションshine

濃厚なんですが、後味がとても爽やかなのです。

飲むと、元気が出る、自信のひと品ですnote



デザートは、抹茶豆乳プリンをご用意いたしました。

Dsc01721

プリンはフルフルの柔らかい舌ざわり。

抹茶寒天と、つぶあんも添えました。

小豆は埼玉に住む親戚の畑で育ったもの。

甘さ控えめに炊き上げました。





ランチでは、塩麹につけたはりま鶏の胸肉のボイルに

ポン酢ジュレをかけて、涼味をさそっています。

Dsc01724

鶏はボイルすると、ふっくらジューシーに仕上がり、

そのスープは旨みが凝縮されています。

そのスープにレモンや醤油などで味付けし、

ジュレにしました。

見た目も涼しげですhappy01



ご来店の際は、ぜひ、ご賞味くださいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

タンゴのコンサート

昨年6月に開催し、大変なご好評をいただいた

TANGO CIERO AZUL(タンゴ シエロ アズール)による

タンゴのコンサートを、10月に開催することになりましたnote

Dsc01716_2

出演は、

ヴァイオリン  専光 秀紀さん

フルート    安達 亮さん

ピアノ      若月 雅子さん

バンドネオン 山川 知子さん

唄        柏原 誠さん

日程は、10月5日(土)  第1回が  13:00から

                第2回が   15:30からで 

入替え制とさせていただきます。

チケットの代金は、お茶とお菓子が付いて、

2500円です。

昨年もチケットが比較的早い時期に完売となりましたので、

お早めのご予約がよろしいかと存じます。

皆様のお越しを心よりお待ち申しておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつきちゃん!忘れ物ですよ~!

昨日、ご来店頂いた、浴衣姿がとってもキュートな

いつきちゃん、忘れ物をお預かりしています。

お近くにおいでの時にでも、

お寄りくださいませconfident

お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

七夕

今日は二十四節気のうちのひとつ、小暑です。

この日から暑中に入り、盛夏期の暑さを迎えるだけあり、

なんたる暑さwobblysweat02

そんな時、七夕のお祭りに行く!

というitsukiちゃんが浴衣姿を見せてくれましたheart04

Dsc01713

お姫様気分のitsukiちゃんhappy01

ひらひらしたお袖が気に入ったようです。

Dsc01714_2

パパもママもニコニコhappy01

七夕の今日、酷暑でも、晴れて良かった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

白ヤマブキの実

「七重八重 花は咲けども 山吹の

       実のひとつだに なきぞ悲しき」

という和歌、

太田道灌にまつわる有名な和歌ですが、

ヤマブキの花と、『実』がどうしても結びつかず、

高校時代から、長年、心に引っかかっていました。


ありました!実sign03

Dsc01712

伸びた枝の剪定をしていたら、

ひっそりと下を向いて、たくさんの実が生っていました。

今週のCafeのテーブル花は

ヤマブキの実shineに決定wink




それにしても、日本人の感性、素敵heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

Jazz Live~幸せな時間♪♪♪

昨日、Jazz Liveを開催しましたnote

Dsc01695


saxの山上 祐子さん

Dsc01697

実はマスターのsaxの先生なのです。

毎週土曜日、いそいそと出かけていくはずでしょdelicious

明るい笑顔で、

さりげなく厳しいレッスンを繰り広げているようです。

昨日は素敵なメンバーを連れて来てくださいました。

drum  佐々木 俊之さん

Dsc01698



bass 関谷 友貴さん

Dsc01691




piano 
小垣 未来さん

Dsc01700


4人の楽しくて、明るいパフォーマンスに、

お客様もノリノリで、

第2弾のリクエストも出るくらいに喜んでくださいました。

「身近に生の演奏を聴けて、幸せでしたshine

という嬉しい言葉も!

裏話をひとつconfident

コンサートを開催すると、自分も楽しめるだろうなーhappy01

と何気な~く思っていたのですが、

それは甘い考えでしたdespair

でも、リハーサルの時間は音楽を独り占めscissors

いろいろな席に座って、聴いてみます。

このアングル、なかなか良いでしょ!

Dsc01693

ウッドベースの魅力にハマりましたnote

さて、昨日のお菓子はショコラシフォンを焼きました。

カップを消しゴムハンコで可愛く作ったので、

ご覧くださいconfident

Dsc01711

メンバーの皆さん、素敵な演奏、ありがとうございました♪

お客様も、ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »