« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月10日 (金)

🌷黄色いチューリップ

昨日は小雪舞う寒い一日でしたし
今日の空気も冷たいですが、
Cafeの中は春色です✨



黄色いチューリップと白い椿
よい組み合わせでした😊






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

✨春色スカーフ入荷しました✨

今日は立春🎶
春を感じさせてくれるお日様ですね〜♪

まだまだ寒さは続きますが、
気分は春に向かっています✨




上質なシルクを手染めしたスカーフを入荷いたしました。どうぞ手に取って結んでみてください😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

☕️ネトルブレンド☕️

そろそろ花粉が飛ぶ季節sweat01
悩ましい方が多いのではありませんかcrying

ネトル、エルダーフラワー、
エキナセア、ルイボス、和薄荷、
とこの季節にぴったりの
ブレンドハーブティーを
ご用意いたしましたnote



粘膜の炎症を抑える、
デトックス効果で血液をキレイにする、
免疫力アップ
などなどの効果を感じさせてくれるでしょうhappy01

背中に沁み入る美味しさですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腸内フローラと発酵食品

腸の健康が免疫力を高める‼︎と、
最近話題です
善玉菌と認知症の相関関係の研究も盛んだそうです
腸内フローラ、腸内のお花畑にたくさんお花を咲かすために働いてくれるのが『発酵食品』です‼️

Cafeのランチのテーマは
『発酵』✨✨✨
自家製の塩麹は塩分7%なので、
なんと甘いのです
今週は旬の白菜を麹漬けにしています

発酵食品は食品そのものが
消化しやすくなっているので
腸に負担をかけません
代謝酵素も働くので、
新陳代謝も盛んになりお肌もキレイに✨
日本の土地に根付いた発酵食品、
お味噌汁に麹漬け、
そして麹を使ったお料理で
身体の中から健康美を作る
お手伝いをさせてもらっています🎶

現に私は朝食を味噌汁と納豆に変えたおかげで、
花粉症がほとんど出なくなりました
実は、そんな経験からCafeのメニューを考えたんですよ🤗
ということで、
今週のランチの白和えにも塩麹が入っておりますので、ご賞味くださいませ〜🎶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

梅見月にて

火曜日の買い出しにJAに行くと、
梅の花がたくさん並んでいました‼︎

その中でも大ぶりで立派な枝ぶりの白梅、



姿も香りもとても素敵でしたので、
買い求めました😊500円なり‼︎



2月は『梅見月』とも言うそうです
今日も一段と寒さが厳しいですが、
その中で凛と咲く梅の花を愛でながら、
一日を過ごそうと思います



Cafeはとても暖かく、
身体を温めるお茶もご用意しておりますので、
どうぞお寄りくださいませ🎶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »