« 梅見月にて | トップページ | ☕️ネトルブレンド☕️ »

2017年2月 3日 (金)

腸内フローラと発酵食品

腸の健康が免疫力を高める‼︎と、
最近話題です
善玉菌と認知症の相関関係の研究も盛んだそうです
腸内フローラ、腸内のお花畑にたくさんお花を咲かすために働いてくれるのが『発酵食品』です‼️

Cafeのランチのテーマは
『発酵』✨✨✨
自家製の塩麹は塩分7%なので、
なんと甘いのです
今週は旬の白菜を麹漬けにしています

発酵食品は食品そのものが
消化しやすくなっているので
腸に負担をかけません
代謝酵素も働くので、
新陳代謝も盛んになりお肌もキレイに✨
日本の土地に根付いた発酵食品、
お味噌汁に麹漬け、
そして麹を使ったお料理で
身体の中から健康美を作る
お手伝いをさせてもらっています🎶

現に私は朝食を味噌汁と納豆に変えたおかげで、
花粉症がほとんど出なくなりました
実は、そんな経験からCafeのメニューを考えたんですよ🤗
ということで、
今週のランチの白和えにも塩麹が入っておりますので、ご賞味くださいませ〜🎶

|

« 梅見月にて | トップページ | ☕️ネトルブレンド☕️ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562189/64844690

この記事へのトラックバック一覧です: 腸内フローラと発酵食品:

« 梅見月にて | トップページ | ☕️ネトルブレンド☕️ »